感想置き場

自らの趣味を披露していけと言われたので

吸血鬼に天国はない 1巻感想

『吸血鬼に天国はない』は、運び屋をなりわいとしている主人公シーモアが、マフィアに追われている吸血鬼のルーミーを拾うところから始まる歴史風味ファンタジーです。 倫理も道徳もまったく機能しない社会で腐りかけているシーモアは、明るくも儚げなルーミ…

蒼の彼方のフォーリズム(スマホ版) 感想

この手のゲームを触るのはほぼ初めてなんですが、アニメとも漫画とも小説ともまったく違う優れた表現手法だなと感じました。絵+声+文章+音楽の相乗効果ってすごいですね。 とても面白くて買ってよかったと感じてるんですけど、ゲームという特性上、あのシ…

瀬川コウ『謎好き乙女と奪われた青春』の萌え語り

『謎好き乙女と奪われた青春』が「敬語辛口後輩ヒロインと振り回され系先輩ヒーロー(二人は仲良し)」系の話で好みドンピシャだったので萌え語りをします。 閑話1、五章、エピローグについてです。

後輩ヒロイン作品既読まとめ

既読は以下の通りです。 なろう ・最強カップルのイチャイチャVRMMOライフ・後輩と一緒にVRMMO!〜弓使いとして精一杯楽しむわ〜 カクヨム・振り返ればあの時ヤれたかも (※作:大宮コウ)・わたしの知らない、先輩の100コのこと・俺のことを気に入ってるっ…

敬語辛口後輩ヒロインと振り回され先輩ヒーロー(二人は仲良し)の話が読みたいので教えてください

タイトルの通りです。 詳細な条件は以下の通り ・敬語で先輩をからかう後輩ヒロイン(先輩が好き)・後輩に振り回される先輩ヒーロー(後輩が好き)・二人は仲がよくていつも一緒にいる・ヒーロー側にも人格がほしいので音声作品の類は不可・「ッス!」語尾…

Tヘッド提督と人格と100の質問

pixivの艦これの提督LOVE系の小説に出てくる提督って艦娘の魅力を引き出すためのガジェットみたいな扱いになっていること多くないですか? 読者の思う提督像の最大公約数を取ったようなこれといって特徴のないキャラクターで、それっぽいセリフを話して艦娘…

レディ・プレイヤー1 感想

21時半から24時までのレイトショーだったから途中で寝ないか心配してたけど、実際は眠くならないどころか集中力が途切れなくて上映時間中ずっと見入ってしまった。2時間を超える長編なのにすごい。見てよかった。 以下は内容の感想なので当然ネタバレが…

FGO感想 シナリオ面(第一部)

FGO感想 シナリオ面(第一部) シナリオの感想なのでネタバレがあります。

FGO感想 ゲーム面

ゲーム面の感想なのでネタバレはありません。

プリンセス・プリンシパルを一気見してしまったので感想書いた

ニコニコで全話無料でありフォロイーの評判もよかったため視聴したところ、思いの外おもしろかった。 10/10まで無料なので是非見てほしい。 女の子が大量に出てくるアニメは萌えアニメと判断して基本的に視聴の対象外としているが、これなら毎週見ていればよ…

のだめカンタービレは好きになれなかった

数年ぶりに読み返したが、数年間読み返そうと思わなかっただけあって案の定私の好みではなかった。 楽しめなかった主な原因は、のだめの世界の前提である「音楽が好き」「曲を楽しむ」という概念が私にはまったく理解できなかったことにある。のだめの演奏に…